shintaro_takaichiの日記

高市慎太郎のつぶやき日記

世界の美しい廃墟 高市慎太郎

こんにちは、高市慎太郎です。

皆さんは廃墟と聞いてどんなイメージを持ちますか?

怖くて、どよんでいて、幽霊がいそうなイメージを持たれる方が多いかと思います。

今日は、美しくもあり、切なさも溢れる廃墟を紹介したいと思います。

1.プリピャチ、ウクライナ廃墟 1かつて5万人が住んでいたロシアのプリピャチは1986年のチェルノブイリ事故によって廃墟となった。放射線によってこれから先、何千年も手が付けられることはないだろう。

スポンサーリンク


2.Mirny Diamond Mine(東シベリア、ロシア)廃墟 2人工的に作られた世界で2番目に大きい穴
ダイヤモンドの発掘につかわれていたが、掘削のコストが掛かり過ぎるようになったため、放棄されることとなった。

 

3.家屋(セネカ湖、ニューヨーク)廃墟 3.5廃墟 3この辺りは、ビンテージ物の車墓地として有名になっている。

4.柳京ホテル(平壌北朝鮮
廃墟 41987年から建設が始まり、現在は資金不足のため建設中止となっている105階建ての超高層ビル

5.ウィラードアシュラム(ウィラード、ニューヨーク)

廃墟 5廃墟 5.51869年に建てられ、1995年に閉院した精神病院
最盛期には4000人もの患者が入院し、これまでに5万人以上がこの壁の中で死んだとされている。

6.三芝区UFOハウス (三芝区、台湾)

廃墟 6アメリカ軍の利用を目的として1978年から建設されていたが、1980年に建設会社の資金不足により、建設が中止になった。

7.Six Flags Jazzlandニューオーリンズルイジアナ州

廃墟 7廃墟 7.5ハリケーン「カタリナ」が直撃したことにより、遊園地のほとんどの施設が修復不能となったため、閉園となった。

8.富士ガリバー王国(川口市、日本)
廃墟 8山梨県南都留郡富士河口湖町にかつてあったアミューズメントパーク。経営母体であった新潟中央銀行が破綻したため、1997年に閉園した。

9.バナマン城(ポレベル島、ニューヨーク)廃墟 9

 

10.ディズニーディスカバリーアイランド(ブエナビスタ湖、フロリダ州廃墟 10ディズニーのアトラクションの一部として使われる予定だったが、川の水に危険なバクテリアが生息していることが明らかになり、そのまま放置された。

 

引用 

世界の怖くて美しい廃墟(60選) | ailovei

 

いやーやっぱり怖い。

でも、どこか綺麗というかなんというか。。。うまく言葉にできないですが。

ビビリの僕は見に行きたいとはあまり思えないけど、

お城系の建物は、行ってみたいな~。

西洋のお城ってやっぱり僕たちが想像しているような感じなのですかね。

高市慎太郎