shintaro_takaichiの日記

高市慎太郎のつぶやき日記

革製品の汚れには○○を使って。高市慎太郎

どうも~高市慎太郎です!

今日もいきまっせ!生活の裏技ネタ!

もはやブログ名変えた方がいいかなwwww

実はそろそろお財布買い替えようかなーって思ってるんです。

だって、めちゃくちゃ汚くなってきたんだもん。

レザーの財布なんだけど、やっぱり常に持ち歩くものだから

汚れてくるよねー。

でも今持っているのは、もう販売されてないから

本音を言うともっと使いたい。気に入ってるし。

ということで、革製品の手入れ方法を調べてみた!

皮の手入れをするためのものっていろいろあるじゃないですか。いちよう月に一回くらいは手入れをするようにはしていますが…

今回紹介する裏技は、どこの家庭でもある「牛乳」!!牛乳を使って簡単に手入れをするという裏技です!本来僕の普通の手入れの仕方は・・・

クリーナーを使う

1、まずは汚れを落とすため、クリーナーにて革製品を拭きます。

艶出しスプレーを使う

2、きれいに拭き終わったら、ツヤ出しスプレーをかけます。

あーめんどくさい!!とまあこんなめんどくさい手順を踏むわけです。僕の場合、靴も皮のものが多いのでいちいちこの手順で手入れをしていくのがめちゃくちゃ手間!!はい。というわけで、裏技を紹介していきます。

雑巾を用意します

はい。先ほどにも書いたようにまずは「牛乳」を用意してください。あと革製品を拭くための雑巾も用意してください。

牛乳を浸す

そうしたら雑巾に牛乳を浸してください。

軽く拭き上げるだけ

あとはその雑巾で拭くだけ。拭き終わったら1、2分放置してください。

たったこれだけです!えっ?!これだけでコーティングとかできてるの?!と思うかもしれません。牛乳は、脂肪分と水分が上手く溶け合ってできています。水分は汚れを取り、脂肪分によって表面のコーティングをするのです。

 

 引用 

超簡単!手入れの面倒な革製品を牛乳を使ってピカピカにする方法! | MEN人(メンジン)

 

そうそう、革製品の汚れを落とすグッズは色々売られてるんだけど、

ウェットティッシュでどうにかなるんじゃないの?っていう気持ちに駆られて一つも持ってなかったんだよね。

でも、家にある牛乳で汚れが取れるなんてこれは朗報!

早速試すしかないっしょ。

高市慎太郎