shintaro_takaichiの日記

高市慎太郎のつぶやき日記

豚への固定概念を吹っ飛ばせ!高市慎太郎

こんにちは。高市慎太郎です!

今日はですね、みなさんに考えを改めてほしいんです。

「豚」。この言葉を聞いて何を思いうかべますか?

汚い、臭い、デブ、、、豚肉、、、などなど。。。

あんまりいい意味での言葉は思い浮かばないですね。

でも豚ってみなさんが思っているものと全然違うんですよ。

豚の体脂肪率

ブタ

実は、一般的な豚の体脂肪率「15%前後」だと言われています。

食用の豚は約18%。

野生の豚に至ってはなんと僅か13%です。

20~30代の女性の体脂肪率は平均20~30%前後だと言われていますので、豚さんがいかに筋肉質なのかが分かると思います。

人間が体脂肪率15%の体に仕上げた場合は、腹筋が割れてちょうどライザップのCMに出られるくらいの体型になります。

なるほど、ライザップでガンバって豚さん体型になるってことか!・・・違うか。

ボディビルダーはどのくらい?

ボディビルダー

ちなみに、ボディビルダーの人達の平均的な体脂肪率は「5%」

トップビルダーの人達は「3%前後」だと言われています。

しかし、これは体にとってかなり負担になる体型です。

ベストコンディションとは到底言えず、長い期間保つことはできません。

なので、ボディビルダーには一般的に「オンシーズン」と「オフシーズン」があり、オフになるとプロレスラー並みの体型に変化し、筋肉を落とし過ぎずかつ体重を増やすそうです。

そして、オンシーズンになると脂肪を削ぎ落としていき、3%~5%を目指して体を作るそうですよ!

豚とは関係ないですけど、人間やろうと思えばここまで脂肪を落とせるんです!

超綺麗好き

トイレ

豚は汚いイメージもあると思いますが、なんとトイレを覚える動物なんです。

犬や猫と同じように、トイレの躾をすればちゃんと覚えて毎回そこでするようになります。

しかも、犬猫と違う所は、餌場や寝床から一番離れた場所にトイレを作ることです。

自分の寝る所の近くにトイレは嫌だもんね!

しかし、どうしても汚いイメージがありますよね?

実はそれは、人間のせい!

豚は、生命力が強いため多少飼育環境の悪い場所でも、不都合なく成長するのです。

つまり、元々綺麗好きの動物なのに、人間の世話が行き届いていないせいで汚いイメージがあるだけなんです。

知能は犬以上

犬

豚の知能は犬以上と言われています。

芸も覚えるし、自分の名前も覚えます。

さらに、動物界では数少ない「鏡映認知」を持つ動物です。

鏡映認知とは、鏡に映った姿を自分だと認知することが出来るという事です。

これは、ゾウやイルカや一部の類人猿にしか確認されていません。

それほど、高い知能が必要になる認知なのです。

人間の赤ちゃんは早い子だと、1歳後半には鏡像認知があると言われています。

「ブーブー」言うのは日本だけ!

豚

日本では豚の鳴き声は「ブーブー」とか「ブヒブヒ」って言いますよね?

豚は体型だけでなく、この特徴的な鳴き声を持っているせいで、小学生男子にとってこれほど都合のいい動物はいません。

同学年の子を虐める時に、豚の鳴き声を真似して冷やかす姿が容易に想像できますよね?

でも、これ・・・日本だけなんです。

豚に限った話ではありませんが、英語ではoinkオインク)」と聞こえるそうです。

だから今度から「ブヒ!ブヒ!」って馬鹿にされるようなことがあれば・・・

オインクオインク!」って言い返してやってください。

 

引用 

太っている人を「豚」呼ばわりするけど・・・豚さんは肥満体型ではない! | ミネルヴァのトリビア

 

どうですか?

今まで思っていたものと全く違くないですか?!

綺麗好きで、筋肉質で、頭が良くて、、、

人間だったら結構モテる部類に入るのでは?

変な勘違いは嫌ですね!

以上、豚は言葉を話せないので僕が代弁しました!w

高市慎太郎