shintaro_takaichiの日記

高市慎太郎のつぶやき日記

カッコいいレインブーツ紹介 高市慎太郎

どーも!

高市慎太郎です!

さてさて昨日は、レインコートについての記事でしたね、

今日は、レインシューズについて調べたのでシェアします!

なんかレディースの長靴?はよく街中で見かけるけど、

メンズにもいろいろ種類があるみたいですよ!

 

カジュアル向き。スニーカータイプ

▼個人的に気に入ったのはこういうの。

スニーカーみたい。ぼくは仕事でも多少のカジュアルで問題ないので、これはいろんな場面で使えそうだ。スーツには微妙だけど、チノパンには問題ない。

ビジネス向き

▼スーツだとこれかな

 ロングブーツタイプは難しい

どちらにしても、ショートブーツを選ばざるを得ない。ロングだと、どうしても農作業感でちゃうし、シックなものだと英国紳士感かジョッキー感でちゃう。英国紳士ならいいじゃん、って思うでしょ? 英国紳士的な服持ってないし、持ってたとしても尚更雨の日に着たくないし。ジョッキー感どころか、牧場感にしかならない。

女性だとエーグルのロングレインブーツみたいなのでも、十分いけるよな。

セミロングタイプ

▼ジーンズにこれなら、まあOKかな。見た目エンジニアブーツ。

▼これかっこいいけど、前の編上げ部分がちょっとゴテゴテしすぎる。

 

 引用 

メンズのおしゃれなレインブーツを探してみたら、意外とビジネス、カジュアルにおすすめできそうな多様な品揃えだった - LIFE DRIPPER

 

いいねいいね!

ショートタイプのやつ気に入った!

冬の雪の時にもこれがあれば靴が濡れなくて済むし、お店で履いてみよう!

みなさんが気に入った靴はありましたか?

では今日はこの辺で!高市慎太郎でした~