shintaro_takaichiの日記

高市慎太郎のつぶやき日記

この夏はここに行きたい!高市慎太郎

こんにちは!高市慎太郎でっす!

もう季節は夏ですね。

毎日毎日暑い。地獄なのは夜wwww暑すぎて寝れん。

もう気分は夏なので、この夏には海に行きたいな~

去年の夏は、胃腸炎で入院生活を送っていたので、

今年は何事もなく夏を迎えたいです、、、!

では、おすすめの海を見ていきましょう~!

ニシ浜ビーチ(沖縄県波照間島

nishi-hama-
画像出典:jpninfo.com

ニシ浜ビーチは砂がとても細かく、白いサンゴ礁の海では珍しく、素足で海水浴を楽しめるビーチです。

hateruma
画像出典:happysmile-cp.com

波照間ブルーといわれるこのビーチ。一番綺麗な時間帯は午前中の特に10時頃です。 

 

人気記事finger-redマッサージで胸を大きくしながらダイエットも両立!胸だけ残して痩せる方法

 

砂山ビーチ(沖縄県宮古島

IMG_0309_1_1
画像出典:miyakonavi.sakura.ne.jp

砂山ビーチには、天然の岩のアーチが特徴の、 写真撮影するのにピッタリのの場所があります。

IMG_2791
画像出典:mery.jp

アーチからみても伝わる透明度の高い海。ここから見る海は絶景です。

 

人気記事finger-redキレイでも触っちゃダメ!ビーチで近づいてはいけない危険毒性生物6種

 

白良浜海水浴場(和歌山)

131221_Shirarahama_Beach_Shirahama_Wakayama_pref_Japan07s3bs
画像出典:ja.wikipedia.org

海開きが本州で一番早い白良浜海水浴場。その美しさは、『砂浜はまるで海外のビーチように真っ白』といわれるほど。海の透明度も高く、本州でもこんなきれいなビーチがあるのですね。

人気記事finger-red温泉民宿望海の若女将がおススメする南紀白浜「海」の選び方&遊び方

 

那覇前浜ビーチ(沖縄県宮古島

014e4f2e
画像出典:kinarino.jp

日本のベストビーチ1位にも選ばれたことのある与那覇前浜ビーチ。7kmもあるどこまでも続く白い砂浜。

04
画像出典:http://news.danon.jp/

時間によって表情を変える海の色。この風景を見ると、東洋一美しいとも言われているのも納得です。そんなビーチが日本にあるなんて、うれしいですね。

人気記事finger-red沖縄旅行で訪れたい琉球神話が残る沖縄のパワースポット厳選10選

 

 

ジニービーチ(小笠原諸島・父島)

fotopuscomworld_heritageogasawaraimagesphoto05_03jpg
画像出典:http://gensun.org/

海からボートやカヤックのみでしかいくことのできないビーチで、人が少なく、プライベートビーチの感覚が味わえます。目の前に広がる透き通った青い海と白い砂浜 が感動的です。

ハートロック(千尋岩)と呼ばれている、ハート形の岩があります。


画像出典:http://www.h7.dion.ne.jp/

特に扇池の岩とエメラルドの海の風景は絶景です。

 

はての浜沖縄県久米島


画像出典:http://find-travel.jp/

はての浜は、全長7kmに及び広大なビーチで、とにかく広いです。360°視界を遮るものがなく、コマーシャル撮影や、映画で無人島に漂着したシーンなどの撮影に使われたこともあります。
2009
画像出典:http://okinawaclip.com/

はての浜の砂浜は島から3kmも離れたところから始まっています。天気が悪いときに先端まで行くと島が見えなくなるほど。このビーチの周りは浅い砂地とサンゴ礁で、砂は全部サンゴと貝殻のかけらでできています。

打ち上げられた貝を見つけて、お土産にするのもいいですね。

人気記事finger-redオーシャンビューを楽しめる沖縄でおすすめのビーチリゾートホテル厳選10選

 

コンドイビーチ(沖縄県竹富島

kondoi
画像出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

白い砂浜に、さんさんと輝く青い海。干満の差で色が大きく変わり、遠浅で基本的に波の無い穏やかなビーチです。潮が引けば、かなり遠くまで砂浜を歩いていくことができます。

浄土ヶ浜岩手県

07260003_DETAIL_PICTURE1_20140425212203
画像出典:http://www.qkamura.or.jp/

浄土ヶ浜は国の名勝にも指定されている三陸海岸を代表する景勝地のひとつです。白い砂浜に青い海。白いごつごつとした岩の数々に緑の松のコントラストを目の前にすると、『浄土』という名がつくのも納得です。

海水浴場としても人気ですし、浄土ヶ浜の絶景ポイントをめぐる遊覧船も人気です。

20140708_ao_no_doukutu
画像出典:http://www.jalan.net/

中でも、陸中海岸の『青の洞窟』ともいわれている八戸穴を含む、小型のさっぱ船で行くツアーが特にお勧めです!

 人気記事finger-red知らなかったじゃ済まない!フランス旅行で外せない大人気の観光地 厳選50選

 

幣の浜(福岡県)

itoshima_02
画像出典:http://premiumticket.seesaa.net/

幣の浜(にぎのはま)は、野北海岸から小金丸をとおり、芥屋の大門まで続く弓張形の松原です。

c0240887_7593056
画像出典:http://fukuokaito.exblog.jp/

全長6kmもある松原をもつこの幣の浜は、日本の白浜青松100選の一つでもあります。松の緑に白い砂浜、透き通った青い海のコントラストがとても美しいビーチ。

5d01ef7f
画像出典:http://blog.livedoor.jp/

特に夕日が素晴らしく、一見の価値ありです!

 

 引用 

日本にある1度は行きたい透明度の高いきれいなビーチ10選

綺麗な海=沖縄って思いがちですけど、

結構沖縄以外にも綺麗なところってたくさんあるんですね!

個人的には和歌山のビーチに行ってみたい!

砂浜がさらさらなのに憧れますw

さてお盆休みはどこに行こうかな~

以上、高市慎太郎でした~!