shintaro_takaichiの日記

高市慎太郎のつぶやき日記

軽く衝撃!「パインアメどら焼き」 高市慎太郎

どうも、高市慎太郎です。 みなさん「パインアメ」ご存知ですか? 小袋に分かれて、真ん中に穴が開いてて黄色い・・・ そう!あの有名な「パインアメ」です。 今まで結構様々なものとコラボってた記憶がありますが、 ついに「どら焼き」とコラボらしいです。…

始めましたウォーキング 高市慎太郎

どうも、高市慎太郎です。 遂に、始めました。ウォーキング。 今までやろうやろうと思って引き延ばしていた運動。 でも、不健康のままじゃダメだと思い行動! ウォーキングだからそんなに意味がないんじゃないの? と思われがちですが、しっかりと効果を出す…

イギリスにある本の町 高市慎太郎

どうも、高市慎太郎です。 みなさんは、読書は好きですか? 僕は、読書は好きですが、小説というより歴史書物の方が好きですね。 そんな、 本好きさんには堪らない町がイギリス「ウェールズ」にあるようなんです! イギリス・ウェールズには、本の町として知…

不思議な植物がたくさん!ソコトラ島 高市慎太郎

こんにちは、高市慎太郎です。 ソコトラ島という島の名前を聞いたことはありますか? 僕は今まで聞いたことがなく、 聞いてもどういうところか全くピンときませんでした。 知らない方が多いと思うので、 一緒に観光しましょう! 1.ソコトラ島は北にアラビア…

世界の美しい廃墟 高市慎太郎

こんにちは、高市慎太郎です。 皆さんは廃墟と聞いてどんなイメージを持ちますか? 怖くて、どよんでいて、幽霊がいそうなイメージを持たれる方が多いかと思います。 今日は、美しくもあり、切なさも溢れる廃墟を紹介したいと思います。 1.プリピャチ、ウク…

革製品の汚れには○○を使って。高市慎太郎

どうも~高市慎太郎です! 今日もいきまっせ!生活の裏技ネタ! もはやブログ名変えた方がいいかなwwww 実はそろそろお財布買い替えようかなーって思ってるんです。 だって、めちゃくちゃ汚くなってきたんだもん。 レザーの財布なんだけど、やっぱり常に…

世界三大美女に小野小町は入らない!高市慎太郎

こんにちは、高市慎太郎です。 いま、色々とネットサーフィンをしていて驚いたんですが、 世界三大美女といえば、 「クレオパトラ」「楊貴妃」「小野小町」 と習っていたかと思います。 でも、世界では、小野小町ではないみたいなんです! 世界三大美女って…

夏でも溶けない氷?!高市慎太郎

どうも、高市慎太郎です。 タイトル、気になるでしょ?! 気になってる方が多いと思うので、早速本題に入りますが、 夏なのに、溶けない氷があるみたいなんです。 僕も知らなかったからいま知って驚きなのですが、 皆さんにもシェアしたいと思います。 「鳴…

夏!肉!! 高市慎太郎

どうも高市慎太郎です。 本日は少々趣向を変えて、肉パラダイスです rocketnews24.com 今さら言うまでもないことだが、ハンバーガーとはバンズ(パン)で具材を挟んだ食べ物である。それが当たり前だ。その概念を覆す商品がファーストキッチン・ウェンディー…

世界一長い名前?!高市慎太郎

どうも、高市慎太郎です。 僕のちょっとした悩みは、名前をローマ字にした時に字数が多いことです。 takaichi shintaroo たかいちしんたろう まあ、日本語でも長いですけど。w ただ、世界には僕の名前なんか屁でもないくらいの、 なが~い名前があるんです…

他国の文明を知る~インカ帝国~ 高市慎太郎

こんにちは、高市慎太郎です。 皆さん突然ですが、インカ帝国をご存知ですか? 名前だけなら聞いたことがあるという方は多いと思います。 けれど、その中身を知る人は一体どれだけいるのでしょう? かく言う自分も全く知らなかったのですが、 インカ帝国が栄…

今すぐやめて首ポキポキ!高市慎太郎

こんにちは、高市慎太郎です。 今日は、みなさんにとってもとっても重要なことをお伝えします。 タイトル通りなんですが、 首を鳴らす癖がある人ってかなり多いと思うんです。 事実僕もその一人で、その時に首ってどうなってるのかなーなんて かるーい気持ち…

夏の思い出は花火線香 高市慎太郎

どうも、高市慎太郎です! 今日は、僕が子供のころ大好きだった花火線香についてお話できればと思います! 色々調べてたんですが、 実は衝撃の事実を発見してしまったんです。 それは、、、 線香花火は関西と関東で違う? 線香花火は大きく分けて2つの種類が…

簡単!フライパンの汚れを落とす方法 高市慎太郎

こんにちは、高市慎太郎です! 最近、 料理をするようになって改めてお母さんの偉大さを実感しておりますw 上手くできないことの方が多いけど、 これから腕を磨いていくぞ~! 今日は、料理をするようになってフライパンの汚れが目立ってきたので、 汚れを…

豚への固定概念を吹っ飛ばせ!高市慎太郎

こんにちは。高市慎太郎です! 今日はですね、みなさんに考えを改めてほしいんです。 「豚」。この言葉を聞いて何を思いうかべますか? 汚い、臭い、デブ、、、豚肉、、、などなど。。。 あんまりいい意味での言葉は思い浮かばないですね。 でも豚ってみなさ…

夏の悲しき物語。高市慎太郎

どうも、高市慎太郎です。 今日はですね、ちょっと悲しいお話を。 皆さんが夏になると必ず聞く声ですよ。 鬱陶しいとさえ思ってしまうこともある声ですが、 これを読んだ後はきっと違う感情になってることでしょう。 蝉の一生 蝉の特徴として皆さんが知って…

車内の温度を素早く下げる方法!高市慎太郎

どーも、どーも、どーもくんです。 嘘です、高市慎太郎です。 夏は何が嫌かって、車に乗った瞬間の暑さ。。。 サウナかよってツッコミたくなるくらいの温度になりますよね。 そんな悩みをインターネットで検索すると、さすがですね、 出てますよ、解決方法。…

高市慎太郎の裏技コーナー☆第一弾 高市慎太郎

高市慎太郎の裏技コーナー☆ wwww いつからそんな名前が付いたのかよってね。ww 今日は、暑い夏には必要な情報ですよ! みなさん、飲み物が冷えるのって時間がかかると思いません? 買ってきて家に帰ってきたら、もう缶がぬるい。。。 でも冷蔵庫に入れ…

電気代が半分になるエアコン裏ワザ! 高市慎太郎

どうも!高市慎太郎です! もう暑すぎて嫌や~。 でもエアコンガンガンにしたら電気代が怖い・・・ なんかいい裏技ないかなーと思って色々調べてみました! 温度を適切に 目次 [閉じる] 1 温度を適切に 2 意外と大事な風量設定 3 ON OFFを繰り返さない 4 ま…

かき氷のブルーハワイって何味?? 高市慎太郎

こんにちは。高市慎太郎です! みなさんの日常に潜む小さな謎。 当たり前だからこそあえてそれについて考える機会なんて、 滅多にないですよね。 でも、ふとした瞬間になんでこれはこうなんだろう?って思うことあると思うんです。 そんなときは、ボクは絶対…

高市慎太郎 夏だ!花火だ!かき氷だ!

どーも、高市慎太郎です。。。 ご無沙汰しております。色々と忙しくて全然更新できませんでした。。。ゴニョゴニョ 僕がブログをお休みしている間にすっかりと夏になってしまいましたね 夏といえば、花火!かき氷!祭りだー! 僕、昔から青森のねぶた祭りに…

大阪で知らない人はいない「かすうどん」 高市慎太郎

どーも!高市慎太郎です! 天気が良くて気分も上がりますね。 てか、今日金曜日だ! 、、、忘れていたので、今更にテンション上がりましたw 僕のことはさておき、今日はめっちゃウマそうなお店を見つけたので、 紹介します! 油かすは、焼きそばや煮物、炒…

カッコいいレインブーツ紹介 高市慎太郎

どーも! 高市慎太郎です! さてさて昨日は、レインコートについての記事でしたね、 今日は、レインシューズについて調べたのでシェアします! なんかレディースの長靴?はよく街中で見かけるけど、 メンズにもいろいろ種類があるみたいですよ! カジュアル…

梅雨らしい天気 高市慎太郎

どーも!高市慎太郎です! 昨日から今日にかけて日本は雨ですね~ 梅雨だからしょうがないけど、雨はやっぱり好きじゃないなー 靴も洋服も濡れるのでテンションがた落ちで御座います。。。 雨でも気分が下がらないように、レインコートと長靴でも買おうかな…

快適な空の旅を。高市慎太郎

ども!高市慎太郎です! 飛行機の中で使うグッズって最近めっちゃ進化してますよね、 ということで、 今日は、飛行機の中でいかに快適に過ごすかをみなさんに教えたいと思います! 持ち込むといいもの 乾燥対策グッズ 飛行機の中はヒジョーに乾燥しているの…

旅のお供はこれだ!高市慎太郎

こんにちは!高市慎太郎です! 最近旅の話ばかりだったので、 おすすめの旅のお供を紹介ていきたいと思います! 紹介するのは、スーツケース型電動バイク! 最近SNSで紹介されてちょっと話題になりましたよね。 ただ知らない人も多いはずなので今日はそちら…

世界三大がっかり? 高市慎太郎

ども!高市慎太郎です! 今日は、世界三大がっかり?のマーライオンについて紹介します! 実は、シンガポールには行ったことがあって、 実際にマーライオン見ているんです。 どうだったかって??? それが、覚えてないんだなwwww ということで、色々調…

ウユニ塩湖に行ってみたい!高市慎太郎

ども!高市慎太郎です、 昨日は、石垣島のB級グルメに関しての記事を書きましたが、 今日は、ウユニ塩湖について! ウユニ塩湖って結構有名でよく写真を見るのですが、 実際にどこにあるのかどんなところなのかはさっぱり分からないので、 調べてみることに…

石垣島のB級グルメを食べてみたい!高市慎太郎

こんにちは!高市慎太郎です! 今日は、ご当地B級グルメ! 朝から何も食べてないから頭の中が食・食・食!w ということで、 石垣島での、めちゃくちゃおいしいB級グルメを紹介します! 「オニササ」って聞いたことある? 「オニササ」という石垣島名物をご…

石垣島のB級グルメを食べてみたい!高市慎太郎

こんにちは!高市慎太郎です! 今日は、ご当地B級グルメ! 朝から何も食べてないから頭の中が食・食・食!w ということで、 石垣島での、めちゃくちゃおいしいB級グルメを紹介します! 「オニササ」って聞いたことある? 「オニササ」という石垣島名物をご…